FAQ
FAQ

商品について

冷凍食品を解凍後、再び凍結させて保存することは可能ですか?
冷凍食品を解凍後、再凍結することは品質を損なう恐れがありますので、原則不可となります。
自然解凍、または冷蔵庫解凍してもよいですか?
自然解凍や冷蔵庫解凍は品質を損なう恐れがありますので、必ず規定の調理方法に従って解凍をお願いいたします(業務用冷凍商品に関しましては自然解凍・冷蔵庫解凍可能な商品もご提案できますので、お気軽に下記までお問い合わせください)。
電子レンジ以外での解凍方法を教えてください。
温湯解凍は可能です。商品を開封せずに、約70℃のお湯に50分程度浸して解凍してください。※具材が煮えてしまう恐れがある為、必ず火を消した後に商品を入れてください。
お米の産地はどこですか?
全商品、石川県を主とする国産米を使用しております。
賞味期限はどれくらいありますか?
基本的には製造日から半年~1年とし、製造・出荷しております。
納品形態はどのような形ですか?
基本的にはダンボールで梱包して、クール便での発送をしております。
※冷凍品のため、早めの冷凍保管をお願いいたします。商品の保管管理が悪いと、品質が落
ちてしまいます。

注文について

商品の注文はどのようにしたらよいですか?
楽天市場からお買い求めできます。※現在は当社での店頭販売は行っておらず、楽天市場でのみ直接販売しております(各生協様や量販店でも商品のお取り扱いはございますが、当社から販売などの回答は致しかねます)。

返品について

返品・キャンセルはできますか?
キャンセルにつきましては、商品ご注文後の翌日正午までにご連絡ください。商品出荷後のキャンセルはお受けできません。
商品の品質に問題があったのですが、返品できますか?
ご注文と異なる商品が届いた場合や、品質に問題があった場合は商品到着後7日以内に下記までご連絡をお願いいたします。※不良品の場合、送料は弊社が負担いたします(現品は確認する場合がありますので、なるべくそのままの状態でパッケージとともに冷凍保管をお願いいたします)。
【問い合わせ先】
TEL:076-276-2468

法人のお客様へ

当社ではOEMの製造も幅広く行っております。OEMの開発・製造などについても臨機応変に対応いたします。商品の開発、製造ロット、納品形態、価格などのご相談はお問い合わせフォームまたは上記問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。